忍者ブログ
物産展情報を気ままに綴ります。
20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいさーい。新宿伊勢丹のめんそーれ大沖縄展に行ってきました。
知り合いと待ち合わせして屋上の「オリオンビールフェスタ」で飲んできました。

時間がなくて肝心の7階の会場を見てこれませんでした。
まぁなんくるない、なんくるないっていうことで。

20090726.jpg夕方6時。ライブが盛り上がっていました。
日曜ということもあって凄まじい人の入り。

給料日直後の日曜ということもあって
家族連れが多いので余計に人が多いのでしょう。





f4441c4f.jpeg飲もうと思ったら、テーブルはことごとく埋まっていました。
ただ休んでるだけの人も多そうですが。

ここは食べ物を注文した人だけ座れるようにするとか
もう少し配慮が欲しかったですね。



38d98064.jpegアメリカ食堂のハムステーキセット1260円
沖縄焼きそば525円
ナチョス525円








5f8295de.jpeg名護市/オリオンビールの生ビール。
運びやすいように紙製のホルダーというかトレーに
入れてくれるのですが、
3個頼んだらなぜか右からとか偏って入れてくれます。
それじゃぁ運びにくいんですが。





515e18f3.jpeg日本では沖縄にしかないファストフードチェーンの
A&W(通称えんだー)のルートビア。

現地の店ではジョッキで注文すると
なんとお代わりし放題なんです。

ビアといいつつノンアルコール。
あえて言うとコーラに近いのですが、
サロンパスとか湿布の風味がします。
慣れると結構病み付きになります。

以前虎ノ門にえんだーが出店していた時期があるのですが、
残念ながら撤退してしまいました。
なかなか飲む機会がありません。

たまにヴィレッジバンガードなど輸入雑貨店的なトコで見かけます。

f56d6b5d.jpeg那覇市/うちなぁ家のてびち(要は豚足)と
ごーやーちゃんぷるー各525円。









8376844d.jpegライブの最後の出演者全員でのアンコールは
なぜか忌野清志郎さんの歌でした。

観客はたぶんわかりやすい琉球民謡とか
ビギン的なものを求めてたと思うのですが。





PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
TRACKBACK
TB URL
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/12 kvdztvldjs]
[12/12 idpdkxhufp]
[12/12 wvpogtdimu]
[12/12 rxhlpwvsxt]
[12/11 ekgiuzsmxh]
HN:
トーキョー物産展マニア
性別:
非公開
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話